人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ちょっとアガるな。そんな気持ちのカケラ探しへ。


by cotote-web

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
++ 衣 ++
++ 食 ++
+食+レシピ
+食+スープ道場
++ 住 ++
お知らせ
STAFF
バイヤー通信
未分類

以前の記事

2016年 05月
2016年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月

その他のジャンル

記事ランキング

パスタスープ -vol.32-

こんにちは。ユミニです。
お待たせしました。お久しぶりです(笑)

UP待ちのスープが2つあて、
「早く!早く!」と、スープ達にせかされているところ。
今日は、こちらのスープです。

パスタスープ -vol.32-_a0330610_032256.jpg


「パスタスープ」
作ってから時間が経ったので、
何をどんな風に作ったか…
すっかり忘れてしまいました(苦笑)

思いだすぞー!!

確かこの日は、お昼のスープ。
具だくさん、お腹いっぱいスープにしたくて、
具にパスタを使うことに。

具材を準備しつつ、
お湯を沸かして、パスタを茹でます。
具材は、人参・玉ねぎ・小松菜・ツナ
わが家の定番野菜達の中に、今回はツナも参加。
人参と玉ねぎは、千切りにしておきます。

コンソメスープができたところに、
人参・玉ねぎ・ツナを入れ、3分くらい煮、
続いてパスタ、最後に小松菜を入れ、なじませたところで完成。

++

パスタと書いていますが、正式には「ペンネ」ですね。
スープに使うイメージはありませんが、
「たまたまあったから使った」ということ。
だから、わざわざ、ペンネを買う必要はありませんよ。
お家にあるパスタ、何でもOKです。

今回の反省は、せっかくのパスタに
スープがからまなかったこと。
「スープにとろみをつければよかった」って、思っています。

アレンジするとしたら、とろみをつけるために、
具材に、オートミールやイモ類を入れてみては?
粥状にしたり、でんぷんのトロッと感。
おいしく仕上がりそうです。

次回のパスタスープは、そうしてみましょ。
皆さんも是非、お試しを~♪

ユミニでした。





+++++++++++++++++++++++

Cotton tail ショップへ戻る
by cotote-web | 2015-10-09 09:00 | +食+スープ道場