人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ちょっとアガるな。そんな気持ちのカケラ探しへ。


by cotote-web

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
++ 衣 ++
++ 食 ++
+食+レシピ
+食+スープ道場
++ 住 ++
お知らせ
STAFF
バイヤー通信
未分類

以前の記事

2016年 05月
2016年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月

その他のジャンル

記事ランキング

オクラとトマトのスープ -vol.16-

こんにちは。お久しぶりのユミニです。

「夏って、こんなに暑かったっけ?」と、思う毎日。
今日から夏休みのユミニは、
大汗かきながら、断捨離しています。

この休みに課題は、「毎日スープを作ること」。
100レシピ!!と、うたってから、もうすぐ半年。
このペースでは、達成まで何年かかることやら…
ちょっと巻き返しをしようと思います(笑)

さて、巻き返し第一弾は、こちら。

オクラとトマトのスープ -vol.16-_a0330610_134875.jpg


「オクラとトマトのスープ」
夏の定番スープ?

作り方は、今回もとっても簡単。
材料は、オクラ6本、トマト1/2個、玉ねぎ1/4個。
それぞれ下準備は、オクラは小口切り、トマトはクシ切りにした後半分に、
玉ねぎはみじん切りにします。

まず、お鍋に油を小さじ2ほど。
そこに玉ねぎのみじん切りを入れて、しばらく炒めます。
色づいてきたところで、水を400cc強と野菜スープの素を入れます。

沸騰してきたら、オクラとトマトを入れて、
1~2分煮て、塩コショウでお味の調整をしたら、
出来上がり♪

今回は、「スープの素」に助けてもらったので、
と~~~っても簡単。

使った、野菜スープの素はこちら。

オクラとトマトのスープ -vol.16-_a0330610_1432999.jpg

オオサワジャパンのお出汁です。
砂糖、動物性原料、添加物一切不使用の素。
余計な味がしない、スープの素でした。
説明書きより薄目に使いましたが、
十分、おいしかった。

FBで、「温かくても、冷たくてもよいですね~」
と、コメントを頂きましたが、ほんとにその通り。
今日は、温めて食べましたが、きっと冷やしてもおいしいはず。
皆さまは、是非、冷製スープでも試してくださいね。

では、また明日~♪

+++++++++++++++++++++++

Cotton tail ショップへ戻る
by cotote-web | 2015-08-09 09:00 | +食+スープ道場