人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ちょっとアガるな。そんな気持ちのカケラ探しへ。


by cotote-web

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
++ 衣 ++
++ 食 ++
+食+レシピ
+食+スープ道場
++ 住 ++
お知らせ
STAFF
バイヤー通信
未分類

以前の記事

2016年 05月
2016年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月

その他のジャンル

記事ランキング

ビシソワーズ -vol.15-

こんにちは。ユミニです。
今回は、冷製スープに挑戦!
定番のビシソワーズです♪

ビシソワーズ -vol.15-_a0330610_0552370.jpg


こってりが苦手なので、生クリームもバターも使わず。
ポロネギの代わりに玉ねぎを使って。
アッサリ&簡単ビシソワーズになりました。

+++

作り方は簡単。
まず、じゃがいも2個と玉ねぎ半分をテキトーにスライス。
スープストック250ccを火にかけ、沸騰したら、
スライスした材料を加えて、やわらかくなるまで煮ます。
(10分くらい)

////////////////////////////////////////////////////////////////////////
★今回ユミニは、冷凍保存していた、野菜のコンソメを使いましたが、
水250㏄にコンソメキューブ1個でもOKです。
////////////////////////////////////////////////////////////////////////

材料がやわらかくなったことを確認して、
ミキサーにかけます。
お鍋に移して、牛乳200ccを少しずつ混ぜて、
最後に塩コショウで、お好みに味をつけます。
器に盛って、パセリを飾ったら、完成です。

+++

今回も簡単。
冷やして冷製スープで食べましたが、
温かいスープとしても、問題なし。
お好みで、どちらでもって感じです。

同じ作り方で、じゃがいものかわりに、
かぼちゃやサツマイモもよいですね。

+++

スープにそえたぱんは、オレンジカンパーニュ。
口に入れた時に、ふわっとオレンジの香りがします。

スープのお皿は、坂井美子さんの作品。

ぱんやお皿が、スープを盛り立ててくれています。
簡単スープもちょっぴり丁寧に扱うことで、
いっちょまえのスープに変身しますね。

…ということで、ユミニでした。

by cotote-web | 2015-07-21 09:00 | +食+スープ道場