人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ちょっとアガるな。そんな気持ちのカケラ探しへ。


by cotote-web

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
++ 衣 ++
++ 食 ++
+食+レシピ
+食+スープ道場
++ 住 ++
お知らせ
STAFF
バイヤー通信
未分類

以前の記事

2016年 05月
2016年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月

その他のジャンル

記事ランキング

欲しいものリスト

バイヤーのラビです。

本当に「食」にまつわるネタしかないのでしょうか。コトテは( *´艸`)

でもすみません。今日もです(笑)

+++

「南部鉄器、流行ってますよね」

昔懐かし鉄の重い真っ黒な鉄器。
でも最近はフォルムも可愛らしく、
色もカラフルでとってもかわいい急須など
すごく人気の高いお品もの。

いいなー。ほしいなー。
と、最近特に興味深々なんです。

でも、おこずかいでポンと買っちゃうには
そんなにお安いものでもありません。

そんなときは、脳内ほしいものリストに
加えてしまいます。

不思議なものでリストに加えるイコール
「買うことが決定する」(←脳内で♪)ということで

私、買うねん。

と決めてしまえばあとは買うタイミングをはかるだけ。
いつか手に入る(買うと決めてるから^^)その日を
楽しみにワクワク暮らせるんですよね。

ショッピングカートに入れては出し入れては出し。。
なかなか購入には至らないもののそんな時間がまたたのしい♪
みたいな感じです^^

で、南部鉄器の急須、どれを買おうかな♪
なんてルンルンしながら、
はっ!!!と気づいたことがあります。



「私、南部鉄器もってたわ」


+++


私がもっていた正真正銘の南部鉄器はコレ!!
欲しいものリスト_a0330610_1871020.jpg


すき焼き鍋♪(´ε`*)

かわいい急須じゃなくてすみません( *´艸`)

もう10年以上前に買ったもので、
そういえば数えるほどしか使っていません。

ここ数年に至っては、1度も箱からだしてすらいませんでした。

・・これ、使えないかな??

そう思っていろいろ検索してみたら、

『鉄鍋で餃子を焼いたらおいしい!!』とか、

『本来お肉を焼くためのものなのでフライパンで
焼くよりもステーキがおいしく焼ける!!』とか

『チャーハンをしても炒め物をしてもなんでも鉄板仕上げの本格派になる!!』

とか、魅力的すぎることが書いてあるじゃないですか(ノ≧▽≦)ノ


ということでさっそく昨日から我が家のキッチンの1軍に昇格!!
そしていきなりトップスターになる気配(笑)


急須がほしい~と言っていたのもそっちのけで
しばらくこの鉄鍋にはまりそうです♪♪

大きなフライパン、もう捨てちゃおうかな( *´艸`)
鉄鍋使ってみたよレポはまた機会があれば書きますね☆


ラビでした。




+++++++++++++++++++++++

Cotton tail ショップへ戻る
by cotote-web | 2015-02-03 18:23 | ++ 食 ++