ちょっとアガるな。そんな気持ちのカケラ探しへ。


by cotote-web

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリ

全体
++ 衣 ++
++ 食 ++
+食+レシピ
+食+スープ道場
++ 住 ++
お知らせ
STAFF
バイヤー通信
未分類

以前の記事

2016年 05月
2016年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月

記事ランキング

<   2015年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ヘッダー画像変更のお知らせ

a0330610_8474520.jpg
こんにちは、雑貨写真担当のnatsuです。
こちらのブログにはなかなか登場できずにおりますが(;´Д`A ```
実は自分でもブログをやっていて、先日、自分のブログの
ヘッダー画像を気分転換に替えてみたんです。
そしたらコトテ店長さんが

「こっちも替えて~。おねがい。」

と声をかけてくれて…ハッとしました。
実はこちらのブログを立ち上げた当初から
いつかヘッダー画像を替えてね、と依頼されていたのです。

あっちゃ~~~~~~~やってもた。
すっかり放置、いや、完全に放置になっていました。

でも、思い出させてくれた店長さんに感謝しつつ
私がストックする写真の中から
何かコトテに結びつく写真はないものか…

と探し始めてものの5分で

これやん♪♪

な一枚を発見♡
これ、私もコトテファンとして購入させてもらったカップです。
コーヒーを入れるにはちょっと小さめ、でも食卓に置くだけで
パッと気分がアガるカップ。私は緑茶を入れて使っています。

という訳で、スマホで読んでくださっている方には
ヘッダーは写らないので「なんのこっちゃ…」ですが
一応こんなヘッダーに変更されました、のお知らせも兼ねて
ヘッダー写真を貼りつけました。

今後とも、コトテともどもスタッフ一同
どうぞよろしくお願いいたします(●'◡'●)

+++++++++++++++++++++++

Cotton tail ショップへ戻る
by cotote-web | 2015-06-24 08:57 | お知らせ

かぼちゃのスープ -vol.13-

こんにちは。ユミニです。
久しぶりに、スープ道場♪

「かぼちゃのスープ」です。

かぼちゃは味もさることながら、
色が素敵ですね。

黄金色は、食欲をそそられるます。
昔は、冷たいスープにして、よく作っていましたが、
今回は、温かいスープ。

こちらです。
a0330610_02240544.jpg
材料は、かぼちゃたまねぎ豆乳
まず、かぼちゃ(1/4個くらい)は、皮をむいて、3㌢角にカット。
玉ねぎも(1個くらい)同じ感じにカット。
オリーブオイル大さじ1で、玉ねぎをしっかり炒めて、
続いてかぼちゃを入れて軽く炒めます。

次にお水を100ccほど入れて、蒸し煮に。
かぼちゃがやわらかくなったら、
ミキサーにかけて(バンドミキサーでも裏ごしでも何でもOK)
ペースト状に。

最後に無調整豆乳を200cc加え、
塩コショウで味付けしたら、できあがり♪

++

かぼちゃのスープレシピは、色々あって、
牛乳をつかったり、バターを使ったり、
コンソメを使ったり。

私は、牛乳より豆乳派。
コンソメは、必要ないだろーと、思っています。

かぼちゃのスープを作る時の苦労(?)は、
皮むきとそのあとの皮の使い道。

簡単なのは、サラダかなー
ザクザクと皮を厚めに切って(実を残して)、
やわらかく蒸し煮にしたあと、
千切りにして、色々野菜と混ぜて出来上がり。
ちょっと実を残しておいた方が、お味も彩もよいですね。

++

夏が近づいてきました。
そろそろ、冷製スープを作ってみようかなー
と、思っているユミニです。

ではまた~


+++++++++++++++++++++++

Cotton tail ショップへ戻る
by cotote-web | 2015-06-07 19:11 | +食+スープ道場

パケ買い

a0330610_1684927.jpg
みなさん、こんにちは。
ちょこっとお久しぶりのnatsuです。
お忘れの方も多いと思いますが
”雑貨フォト”を担当させて頂いております(●'◡'●)

きょうは雑貨ではなく”パケ買い”…
つまり、パッケージかわいさに買ってしまう食品について、です。笑
a0330610_1685819.jpg
いや、パッケージだけじゃない。
中身も大事。
こちらは私が長年愛用していたココアアーモンドスプレッド。
なぜ「愛用していた」と過去形なのかと申しますと…
ずばり、中年太りによりやむを得ないからでしょう!(@o@;)
ダイエットしても「本気」になれずいつも中途半端。
痩せるどころか、基礎代謝低下により年々巨大化する一方。
アメリカに住んでいるからやっていけているようなもので
日本ではすっかりLLサイズとお友達です。
(アメリカではMサイズかLサイズ。。。笑)
a0330610_169599.jpg
普段は紙パックの牛乳を買いますが
たまにオーガニック系のスーパー(Wholefoods)に行くと
この手の瓶入り牛乳を買ってしまいます。
お値段的には紙パックよりも割高なので
たまの贅沢といった感じです。
a0330610_1691117.jpg
この緑のヨーグルトパックは
中身はとっくの昔に食べてしまったけれど
食べ終わったあとは容器をよく洗い
今では裁縫道具のミシン糸入れと化しています。
a0330610_1691841.jpg
こちらもまた瓶入りの牛乳。
体に優しいオーガニック製品なので
パケ買い以上に内容にも優れている商品です♪
a0330610_1692428.jpg
上のリンゴつながりでこちら…
今から2年ほど前の写真です。
いたずら盛りの娘が買い物したものをゴソゴソする…の図。
この紙袋はWholefoodsのもので
季節によっていろんなデザインが出ていましたが
それも今はLAの街ではすっかり有料となってしまい
エコバッグを持参する事になったので
このかわいい紙袋とも無縁となってしまいました。
(LAではなく隣町まで行くとまだ無料でもらえたりするのですがね)

でもお店オリジナルの布製エコバッグもかわいいので
つい新しいのが出ると買ってしまうのですね~♡
a0330610_16402378.gif
かわいいパッケージの食品を見て気分をアゲて
少しでも苦手な料理を楽しくしたいところです。

+++++++++++++++++++++++

Cotton tail ショップへ戻る
by cotote-web | 2015-06-02 16:40 | ++ 食 ++