ちょっとアガるな。そんな気持ちのカケラ探しへ。


by cotote-web

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
++ 衣 ++
++ 食 ++
+食+レシピ
+食+スープ道場
++ 住 ++
お知らせ
STAFF
バイヤー通信
未分類

以前の記事

2016年 05月
2016年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月

記事ランキング

カテゴリ:STAFF( 6 )

スタッフ一同紹介?!

ラビです。

今日はちょっといつもと違う感じのブログを書きます^^
それはこの「アガる暮らし日記。」とコットンテイルのWEBショップについて。


++++

コットンテイルはネットショップと並行して小さな実店舗もやっています。
実店舗の方が長いので、ついついここでのブログも実店舗目線のことを
書いてしまうことがありますが、

このブログは、インターネット上のお付き合いなんだけど
全国のみなさまに楽しんでいただきたい!!
コトテを近く感じでもらえたらとっても嬉しい!!

そんなブログやコラムにしたいと思いスタッフ一同で
気張らず楽しく書いてゆきたいと思っています^^

ところで、そのスタッフですが一体登場人物がいるのでしょう♪(´ε`*)
ちょっとまとめてみることにしますね☆



++++


【ティンバー】
ティンバーランドと革とカシメをこよなく愛す、ちょっとボーイッシュなテイスト好きの営業担当。
登場回数はおそらく少なめの予感?!愛読書は「日経新聞」(笑)

【コト子】
仲間内に店長と呼ばれたりしている面倒見の良いおねーさん的スタッフ。
カフェ勤務やキッチンまわりのアドバイザーの経験あり。アクセサリーやファッションが好き。
オールラウンド担当。
ワインがあれば幸せ。愛読書は「STORY」

【natsu】
LA在住の関西人。雑貨フォト担当。何でも売っている日本と違って好みの
ナチュラルな雑貨がほとんどないアメリカ暮らしが長い
のでいろんなものを手作りしてしまう人。
愛読書は日本から送ってもらう「リンネル」や「come home」などなどナチュラル系大好き。

【momo】
布モノ商品の企画・製造担当。上質でシンプルなものが好きなので変わったものを作ってー
と言われると悩みだす。シンプルな感じで!!と言われると、
「シンプルすぎてこんなんでいいのー?ワタシは好きだけど。。。」
とも悩みだす真面目な人(笑)
お取り寄せスイーツやおやつ大好き。


【ラビ】←今ブログを書いている人。
本当はラビって柄じゃないけれど、うさぎ好きなので♪(´ε`*)
商品の仕入れとネットショップ全般担当。写真勉強中。ファッションや
アクセサリーは見るのは好きだけど自分にはまるで無頓着。
バイヤーだけど鼻が効くのは食べ物と食器のことばかりで、
ファッション・アクセサリーのことはコト子てんちょーに頼りっぱななし。
愛読書は特になし。好みの写真がたくさん載っている雑誌はついつい買っちゃう人。

【ユミニ】
「こころもからだもおいしいぱん」yumini-kobo(ユミニコボ)主宰。
コトテの実店舗で月に1度天然酵母のぱんを販売しながら、
ネットでも販売できるようにただいま準備中。
かみしめ系のぱんが得意で将来はぱんとスープのお店が
したいな~と夢見ながら薬膳のお勉強中です♪
「こころとからだの」←本物のプロな人。コトテスタッフのこころのケアも担当(笑)



以上の6名で書いてます^^


++++

実店舗での私たちのことをよく知っている方は
だれが誰だかわかっちゃうかもしれませんが
そこのところはご想像におまかせします(笑)

答え合わせはいたしませんので( *´艸`)

a0330610_20231280.jpg



ではでは、これからもあらゆるテーマで
どんどん更新できるように
自分たちなりに日常にアンテナを立てて
ゆきたいと思います~

しょーもない事もいっぱい書きますから、
何卒お手柔らかにお願いいたします^^


コットンテイル スタッフ一同



+++++++++++++++++++++++

Cotton tail ショップへ戻る
by cotote-web | 2015-02-13 20:36 | STAFF

はじめまして。

「アガる暮らし日記。」初投稿、momoです。
cotton tail では、布物企画担当をさせてもらってます♪

+++

子供の頃から
とにかく布が大好き☆


保育園〜小学校の低学年の頃
鍵っ子(今は、なんていうのかな?)だった私は
学校が終わると祖母のお店へ
祖母は、呉服屋をしていたので
お店には、たくさんの着物や反物があり
そこで着物のたたみ方や
反物の巻き方を
教えてもらったりして
遊んでいました。

優しく淡い色から
目の覚めるような鮮やかな色まで
様々な色彩の着物生地
繊細な絵付けや
きらびやかな刺繍
合わせる帯、帯しめ、帯揚げの
着物ならではの色合わせなど

今の私が作られる上で
この頃のことが
かなり影響されていると言うことは
言うまでもありません。


+++


私の「アガる」時は
まさしく、たくさんの生地に囲まれる時
なんです。

布選びには、一人で行くのが好きです。
この生地を使って何を作ろう?
何に仕立てたら素敵になるかな?
そんな事を考えながら
誰にも気を使わず
ゆっくり時間をかけて
見て回るのが本当に楽しくて♪

以前、一人で布物色中に
「はぁ〜楽しい♪」と思わず口から出てしまって
すごくビックリした事があります(笑)

こんなに夢中になれる事があるって
幸せな事なんだということを
最近、改めて実感しています。

+++

みなさまの暮らしの中にも
それぞれの「アガる」瞬間があると思います。
cotton tail が提案する布物が
その瞬間に、少しでもお役に立つことが出来れば
とても嬉しいです☆


a0330610_2395599.jpg


momo

by cotote-web | 2015-01-15 22:43 | STAFF

はじめまして。スタッフのコト子です。

こんばんは。
はじめて投稿します。
はじめまして。
Cotton tail webスタッフのコト子と申します。

他のスタッフから「コト子店長」と呼ばれることも
ありますが、単なるニックネームで、店長ではありません。

ややこしくてごめんなさい。なんでしょう。。。
態度が「店長」なんでしょうか。。。(笑)

バイヤーとサイトの運営全般をやってくれている「ラビちゃん」
のとなりで賑やかし担当です(笑)

 +++

普通の毎日を、心地よく、ご機嫌に。

それがモットー。

暮らしの隅々までこだわったり、
毎日丁寧に暮らしたり、

そんな暮らし方はなかなかできないけど、

なんでもない日常を(どちらかというと、笑ってられないことも
多々ある日常^^;)どうしたらご機嫌に暮らせるか、

ということには、とことんこだわる私です。^^


まさに「アガる暮らし」です。
サガりそうになったら、なんとかアゲる!
いろいろなモノの力を借りながら。

そんな、すぐそこにある、ご機嫌のもと(アガるモノ)
のお話ができたらいいな、と思っています。

a0330610_21104713.jpg

ちなみに、今日のご機嫌のもとは。

夕ご飯のときにいただいた赤ワイン。

実は、ワインがあればかなり幸せなコト子です。(笑)


それでは、これからよろしくお願いしたします。


コト子。




+++++++++++++++++++++++
by cotote-web | 2015-01-09 21:13 | STAFF

はじめまして、ユミニです♪

こんにちは。初登場、ドキドキのユミニです。

「いつかどこかでぱん屋さん」の夢がカタチとなり、
自家製酵母のぱんを焼いて活動しています。

++

大切にしていることは…
こころにもからだにもやさしいこと。
何より、おいしいこと。

そして、食べた人に、作り手の気持ちが伝わるような…
”ぱんで会話する”
なんてことが、できれば本望です(笑)

++

ぱんを通して、わたし自身が癒されていることを実感する毎日。
単にストレス発散ではなくて、もっと深いものがあって…
日々の暮らしと切り離せない存在になっています。
(ブログの中でまた書きますね)

『アガる暮らし日記』の中では、
こころとからだにやさしいことにふれつつ
たまに、横道にそれながら
「ぱんとおいしい暮らし」について綴ります。

皆さま、どうぞよろしくお願いします♪

ユミニ

+++++++++++++++++++++++
Cotton tail ショップへ戻る
by cotote-web | 2015-01-05 00:32 | STAFF

雑貨フォトのnatsuです

a0330610_15311052.jpg
みなさん、はじめまして。
ここでは雑貨フォトやロサンゼルスでの「雑貨のある暮らし」について
綴らせて頂くことになったnatsuと申します。

アメリカでは日本のような「かわいい♡」雑貨があまりなく
特にこのようなかわいい手作り器は全くもって存在しないので
いつもコトテWEBを覗いては自分好みのものを店長さんに頼み
日本の実家経由でアメリカまで届けてもらっているのですが
今回お願いした作家さんの器があまりにもかわいくて…♡
a0330610_15332491.jpg
あまりにかわい過ぎてすぐには使えなかったり。笑
でもキッチンの隅っこに置いておくだけで気分がアガります♪
こうやって、暮らしの中にかわいいものが1つあるだけで
得意ではない料理も頑張れたりするので人って不思議ですね。
a0330610_15363283.jpg
ギフトにしても喜ばれそうなかわいい器。
でも今回は「自分へのご褒美」です。笑

こんな風に、時々こちらのブログでは
「雑貨のある暮らし」を少しずつご紹介できればと思います。
みなさんどうぞよろしくお願いいたしますね(*'ー'*)

+++++++++++++++++++++++

Cotton tail ショップへ戻る
by cotote-web | 2015-01-03 15:43 | STAFF

バイヤー*ラビです

トップバッターに記事を書かせていただきます^^


バイヤーをさせていただいているラビと申します。
ラビというのはサイト上のニックネームです^^

商品バイヤーの他に、主にこのサイトの関すること
諸々を担当させていただきます。

色気より食気・・・は否定できませんが、ぷち健康オタク
でもあります。

いや、健康食品オタクというべきでしょうか。

ありとあらゆる情報をネット上や雑誌、クチコミ、TVから
仕入れてきては試さずにはいられないのです。
そして結果を実感したいタイプです^^

バイヤーとしての仕入れにも、まず「興味」が先立ちます。
次に「実験」(体験?)。

失敗も多々ありますが、そんな中で手に入れた

「これ、ほんとにいい!!」

という商品をどんどんご紹介してゆきたいなぁと思っております♪

あ、失敗談ももちろん公開しますよ^^

どうぞよろしくお願いいたします。


ラビ。


+++++++++++++++++++++++

Cotton tail ショップへ戻る
by cotote-web | 2014-12-25 19:47 | STAFF