ちょっとアガるな。そんな気持ちのカケラ探しへ。


by cotote-web

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
++ 衣 ++
++ 食 ++
+食+レシピ
+食+スープ道場
++ 住 ++
お知らせ
STAFF
バイヤー通信
未分類

以前の記事

2016年 05月
2016年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月

記事ランキング

ぱんスープ -vol.37-

何カ月ぶりでしょか…
「大大大寒気…」と綴ったvol.36
すっかり、春を通り越しそうな勢い(苦笑)
ぼちぼちモードのユミニです。

++

さて、久しぶりのスープはこちら。
「ぱんスープ」
ぱんは、もちろん、yumini-kobo。

a0330610_1122326.jpg


材料は、たまねぎ(半分)を粗みじん、パン(好きなだけ)、チーズ(最後のトッピングに)。

作り方は簡単!
まず、オリーブオイルで玉ねぎをじんわり炒めます。
玉ねぎの色がかわってきたらスープストック(2cap)を注ぎ、中火~弱火で温めます。
(スープストックがない時は、水とコンソメキューブで)

そして、スープを温める間、パンの準備。
今回、使ったパンは、yumini-koboのほんのり甘いぱん。
リーンなシンプルパンなら何でもOK。
適当な大きさにカットして、トーストしておきましょう。

スープができたところに、トーストしたパンをのせ、チーズをトッピングしたら、蓋をして1分。
チーズがとろけたのを確認したら、できあがり~♪

++

今回も超簡単でした。
パンを入れることで、これ1品で結構ボリューミー。
困った時のひと皿にいかがでしょう。
是非、お試しを!

ユミニでした。

+++++++++++++++++++++++

Cotton tail ショップへ戻る
[PR]
by cotote-web | 2016-05-05 09:00 | +食+スープ道場