ちょっとアガるな。そんな気持ちのカケラ探しへ。


by cotote-web

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
++ 衣 ++
++ 食 ++
+食+レシピ
+食+スープ道場
++ 住 ++
お知らせ
STAFF
バイヤー通信
未分類

以前の記事

2016年 05月
2016年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月

記事ランキング

さつまいものカレースープ -vol.28-

こんにちは。お久ぶりのユミニです。

あっという間に秋の気配。
こちら、朝晩が涼しくなってきました。
実は、もう冬布団。
「はやっ!」と、言われましたが…
それくらいヒンヤリです。

さて。涼しくなる、寒くなるってことは
「スープが恋しい」そんな季節。
さつまいも×カレー粉で、2種類のスープを作りました。

こんなの。

a0330610_1501982.jpg


今日はまず、左側のスープのご紹介です。
なんとなく、ポトフっぽい。
材料は、さつまいも、ソーセージ、玉ねぎ、レタス
さつまいもは、皮ごと輪切り、玉ねぎは薄切り、レタスは適当にちぎって。
ソーセージには切り目を入れて。

作り方は簡単。
今回は、炒めることなく、順番にお鍋に入れるだけの作業です。
スープは、楽ちんして、オオサワさんのコンソメ
お水400㏄の中にさつまいもを入れて中火にかけます。
お水が沸騰してきたら火を弱めて、コンソメと玉ねぎ、ソーセージを入れクツクツ。

さつまいもがやわらかくなったところで、カレー粉小さじ1強を入れ、
最後にレタスを入れ、塩コショウで味を整えたらできあがり~♪

とっても簡単。
さつまいもとカレーの相性もOK。
コンソメ味だけだと、ちょっと物足りなかったので、
カレーがアクセントになったかなー。

もうひとつのスープは、また明日。
このスープの残りも使って、ポタージュに。
これまた好評だったのです。
お楽しみに。

では、また明日~

ユミニでした。
[PR]
by cotote-web | 2015-09-19 09:00 | +食+スープ道場