ちょっとアガるな。そんな気持ちのカケラ探しへ。


by cotote-web

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
++ 衣 ++
++ 食 ++
+食+レシピ
+食+スープ道場
++ 住 ++
お知らせ
STAFF
バイヤー通信
未分類

以前の記事

2016年 05月
2016年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月

記事ランキング

冬瓜のカレースープ -vol.18-

こんにちは。ユミニです。
スープ道場3日目。
おいしく仕上がりましたが、
この写真!!おいしくなさそう…です。

どんな写真かというと。
こちら。

a0330610_1524325.jpg


でしょ?
色が悪いのか…
盛り方が悪いのか…

今回は、「味で勝負!」ということで、
お許しくださいませ(苦笑)

++

では、気を取り直して、作り方。
冬瓜(1/4)は皮をむいて、大きめにカット。
ズッキーニ(1/2)は、輪切り。
太めのソーセージは、好きな大きさに。
材料はこの3つ。
(色味が足りないと思った方は、
どうぞ、追加の野菜を選んでみてくださいね。)

カットした冬瓜に、ひたひたのお水を入れて火にかけます。
沸騰してきたらスープの素、カレー粉(大さじ1)を入れ、
冬瓜がやわらかくなるまで煮ます。

冬瓜を煮ている間に、ズッキーニをソテーしておきましょう。

冬瓜のお鍋に、ソーセージを入れ、
ソーセージに火が通ったらズッキーニを入れ、
お味の調整をして出来上がり~

++

ソーセージから塩分が出るので、
結構しっかりお味がつきました。
濃くなりすぎないように、時々、お味見しながら作ってくださいね。

このスープ、夕飯として食べました、
中々、ボリュウミーで満足。
暑い夏に、カレーを食べて、更に暑い。。
けど、カレーでかく汗は、内にこもらず発散型。
気持ちよいですよ。

皆さまも
是非、作ってみてくださいね。

では、また明日~
[PR]
by cotote-web | 2015-08-11 09:00 | +食+スープ道場