ちょっとアガるな。そんな気持ちのカケラ探しへ。


by cotote-web

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
++ 衣 ++
++ 食 ++
+食+レシピ
+食+スープ道場
++ 住 ++
お知らせ
STAFF
バイヤー通信
未分類

以前の記事

2016年 05月
2016年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月

記事ランキング

うつわの撮影

バイヤーのラビです。

先日は、半日かけてうつわのイメージ撮影をしました。

「あ~かわいい!!!どこを撮っても
絵になるよ!!なんでこんなに
かわいいのぉ~(ノ≧▽≦)ノ」

「お料理が素敵だからだよー」
「いやいや、普通のごはんだよー」

「写真が上手だからだよ」
「いやいや、普通に撮ってるだけよー!!」

と、スタッフ2名お互いを褒めちぎり
ながらの楽しい撮影になりました(笑)

でも本当の理由を私たちは知っています^^
a0330610_18355142.jpg

それは食器がかわいいから!!

ちょっと時間をかけて丁寧な
食卓を作りたくなったり、

時間がなくても時短ごはんでも、
食器が素敵だと満足度もお味も
ぐーんとアップしたり、

お気に入りの食器を使うことが
もたらしてくれる気持ちへの効果は
絶大!!!アガりますよねぇ( *´艸`)
a0330610_18412480.jpg


ちなみにこのメニューはほんの1品
にすぎませんでした!!
お料理担当のスタッフ(コト子ちゃん)は
あれよあれよという間に
さささささーっと何品も作る作る。

ラビ的にはこれは「ちょっと気合いれたごはん」
ですが、コト子店長的には「普段の感じ」
なんだそうです( *´艸`)

「食器が素敵だからよく見えるんだよ」
と言っていたけれど、手際の良さは
食器だけではまかなえないと
思ってしまいました^^;

a0330610_18522726.jpg


でも、こんなのみると、自分の
料理の腕前はともかく?!毎日もっと
見栄えの良いテーブルコーデになるように
意識したいなー!!という思いが
ムクムクと生まれます。
お惣菜を買ってきても、きちんとお皿を選んで
きちんと盛り付けよう( *´艸`)

これもきっと食器効果の一つですね☆

だってほら、毎日のヨーグルトだって、
うつわを選ぶとこの通り☆
a0330610_191456.jpg


私たち女性にとって、食器は永遠に
「ほしいもの」であり、気持ちを上げて
くれるアイテムなんですね^^

+++
コト子店長の時短&使い回しリレー
3行レシピ♪♪
もっといろいろ知りたいですよねー!

いろいろ教えてください!!!と
ここでお願いしておきます( *´艸`)

ラビでした。



+++++++++++++++++++++++

Cotton tail ショップへ戻る
by cotote-web | 2015-01-22 07:00 | ++ 食 ++