人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ちょっとアガるな。そんな気持ちのカケラ探しへ。


by cotote-web

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
++ 衣 ++
++ 食 ++
+食+レシピ
+食+スープ道場
++ 住 ++
お知らせ
STAFF
バイヤー通信
未分類

以前の記事

2016年 05月
2016年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月

その他のジャンル

記事ランキング

「レンコンぱん」ができるまで

こんにちは。またまた、ユミニです。

かわいい写真が撮れたので、
今日はこの「レンコンぱん」について、
語っちゃいます(^^)

「レンコンぱん」ができるまで_a0330610_23532302.jpg
++

毎月、旬のお野菜を使って、
季節の野菜ぱんを作っていますが、
このレンコンぱんは、
旬というよりは、カタチからはいったぱん。

だって~
かわいいでしょ。このカタチ。
穴がぽこぽこあいていて、
これを使えないかなぁ~って、
考えたわけです。

++

生地の上に、薄くスライスしたレンコンをのせて、
「ザ・レンコン」って仕上がりににしよう。
焼く時に、鉄板を乗せてお焼き風にすると、
レンコンのカタチもはっきり出る。

うん!いい感じ~♪

カタチのイメージはできた。
次は、大切な味。
生地と具を考えた。


やっぱり、レンコンといえばシャキシャキ感。
シャキシャキ感を生かすためには、
生地は、しっとりやわらかい感じかな。

生地にあった味を想像しつつ、
具の味付けもしていきます。


きび糖と醤油。
ごま油で炒めると、更に香ばしい。
七味のピリリ感はアクセントに。


いいねー
アガるねー

++

こうやって、レンコンぱんは
できあがりました。

試作&試食。
カタチも味も
想像通りにできあがって、サイコー



「レンコンぱん」ができるまで_a0330610_23533906.jpg
++

では最後に
アップのレンコンぱんをどうぞ(^^)
やっぱり、かわいいぃ~♪

自画自賛のユミニでした。

+++++++++++++++++++++++

Cotton tail ショップへ戻る


by cotote-web | 2015-01-20 10:00 | ++ 食 ++