ちょっとアガるな。そんな気持ちのカケラ探しへ。


by cotote-web

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
++ 衣 ++
++ 食 ++
+食+レシピ
+食+スープ道場
++ 住 ++
お知らせ
STAFF
バイヤー通信
未分類

以前の記事

2016年 05月
2016年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月

記事ランキング

木のスプーン

バイヤーのラビです。

コットンテイルの実店舗へは、
新商品がどんどん届いています。

よしざわ窯さんのかわいいうつわたちも
新入荷の予定ありますよ。

取っ手付きのアレとか、
フライパン型のアレとか、
入手できましたよー(*≧∀≦)

いつもかわいい!!!!!と眺めながら
どれを買おう・・・と考えているうちに
売り切れてしまうので、

次に入荷したらぜったいに自分用をどれか1つ
買うぞ!!!と心に決めております( *´艸`)

サイトでご紹介出来る準備が整い次第、
順次UPしてゆきますのでお楽しみにお待ちくださいね。

+++

木のスプーンはお好きですか^^

a0330610_19442855.jpg


これはインドネシアのサオの木という
固くて木目が美しい木でつくられた
インドネシアの職人さんの手作りスプーンです。

木肌がなめらかでツルツル、さらりとした
キメの細かい肌触りが使い心地をさらに後押ししてくれます。

a0330610_19473231.jpg


木のモノって温かみがあって
使い込むほどにこっくりとした風合い
がでて素敵です。
大切なお皿に傷がつかないのもいいですよね^^

オイル仕上げの無垢材は定期的なお手入れが必須で
ウレタン塗装のものは塗装がはげないかぎり
お手入れの必要はないようです。

当店で扱っているサオの木のスプーンは
ウレタン塗装なので耐水性があり基本的には
木のお手入れに神経質になることはありません。

a0330610_19551713.jpg


でも、毎日使っていると少し艶がなくなってきたかな?
と思うこともありますね。

そんなとき、私は効果があるのかないのか
わからないけれど、食用のオリーブオイルで
磨いてみます。

オイルを塗り込んでキッチンペーパーでフキフキ。
艶がでて、水弾きもよくなり

「お手入れをした」という満足感が
なんとなく気持ちを上げてくれるんです^^

お手入れなんてめんどくさい!!と
思ってしまいがちですが(私もです)
気に入っているモノに対しては
お手入れも楽しいのだなぁと気づきました☆

気が向いたときだけの
自分勝手なお手入れですけどね( *´艸`)


ラビでした。



+++++++++++++++++++++++

Cotton tail ショップへ戻る
[PR]
by cotote-web | 2015-01-14 20:08 | ++ 食 ++