ちょっとアガるな。そんな気持ちのカケラ探しへ。


by cotote-web

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
++ 衣 ++
++ 食 ++
+食+レシピ
+食+スープ道場
++ 住 ++
お知らせ
STAFF
バイヤー通信
未分類

以前の記事

2016年 05月
2016年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月

記事ランキング

Ball社*MASONジャー

こんにちは
バイヤーのラビです

先日、発売の翌日に突然ものすごく欲しくなって、
ミスタードーナツのブルックリンジャーを買いにゆきました( *´艸`)

発売するよー♪と聞いていたときには、実は
コットンテイルでもすでに本家のメイソンジャーを
仕入れるべく仕込み中だったんですよね。

なので、「えーーー!!!タイミングどうなの^^;」と
ちょっぴり自分の仕入れのタイミングの悪さを嘆いてみたり、

私はいらないですー。だってメイソンジャーが
もうすぐ届くもの!!と強がってみたり(´・ω・`)

でも、発売と同時にインスタグラムに一気に
みなさんの写真が上がり、、

うう。。かわいいなぁ。。欲しいなぁ。。
やっぱりほしいなぁ。。。。
と思ったのですね^^;

瓶好きにはどうしても避けて通れない可愛さでした( *´艸`)
日本製というのもちょっと魅力的です。

しかも、ストロー用の蓋とストロー付き。
コトテに入荷するメイソンちゃんは
残念ながらストロー付きではありません。

ということで、今日は両者を
勝手にくらべてみましたよ♪(´ε`*)

++++

a0330610_12471388.jpg

こちら、本家のmade in USA
Ball社のメイソンジャー。

アメリカのキッチンで愛され続ける
保存容器の定番。
レトロなデザインと使い勝手で世界中で使われています
a0330610_12534378.jpg

蓋がちょっと特殊なダブルキャップになっていて
密閉性が高いのが特徴です。
ちょっぴり開け閉めが面倒だけど、
慣れればへっちゃらですよ。

そして、この中にブルックリンジャーを♪
a0330610_12573293.jpg

ふむふむ。まったく同じ形なのかなと思っていたら
すこし感じが違いますね。
ほっそりしています(*ゝ∀・)
ガラスもブルックリンさんのほうが
クリアな感じ。
逆にメイソンさんはレトロ感がありますね。
ガラスもすこしグレー味がかっています。
a0330610_12592843.jpg



そして、ふたは??
a0330610_1325017.jpg

こんな感じです^^
メイソンさんのふたは内蓋をかぶせて
外ふたで締めるスタイル。
内蓋は密閉されていますので
外すときに手を切らないようよう
なれるまでは注意が必要です。
ブルックリンさんはシングルのキャップ。
替え用のストロー穴のあいたキャップと
ストローもついていてお得(*ゝ∀・)
a0330610_13122165.jpg


ここで、気づいちゃいましたか??

そう!ブルックリンジャーについている
ストロー用の蓋ってなんと、
メイソンジャーにもぴったり使える(*≧∀≦)のです!!
画像はメイソンジャーに付けているところですよ。
しっかりぴったりの蓋でした♪

今回、これを確かめたくてブルックリンさんを購入した
といっても過言ではありません( *´艸`)
a0330610_13152796.jpg

オシャレなジャーサラダにも挑戦したいけど
やっぱり1番はこれがしたかったのー!

暑くなったらカフェオレをここにいれて
仕事中のデスクの傍らにおいて

オシャレ感を楽しみたい(*≧∀≦)

そしてここで教訓!
瓶がもしも割れたりかけたりしても
蓋はすてたらだめー( *´艸`)ですね^^

さらに、ラビ的結論!!

ミストのブルックリンジャーは買いですっ
ストロー穴付きの蓋とストローは
ゲットすべし(*ゝ∀・)
ドーナツが2つもついておいしいし嬉しい^^

そして本家のMASONジャーも買いです( *´艸`)
やっぱりレトロでかわいいし、瓶だけならお手ごろですし。

以上、勝手にくらべてみました♪
でした☆


++++

少量入荷!
Ball社メイソンジャーの商品ページはこちらから


+++++++++++++++++++++++

Cotton tail ショップへ戻る
by cotote-web | 2015-01-10 13:37 | ++ 食 ++